大谷翔平のさりげない“新装備” 移籍で起こった細かな変化に注目「初披露?」

CM撮影に臨んだドジャース・大谷翔平【写真:KONAMI提供】
CM撮影に臨んだドジャース・大谷翔平【写真:KONAMI提供】

侍ユニでも…手袋だけは“ドジャース仕様に”

 ドジャース・大谷翔平投手のインタビュー動画を、コナミデジタルエンタテインメントが16日に公開。出演する大谷の様子を見て、ドジャースに移籍したことによる“些細な変化”に一部ファンは注目。「ドジャースカラーになってる」と見逃さなかった。

 大谷は昨季までエンゼルスでプレーし、ユニホームの色に合わせて、大谷の道具は赤いカラーの物が多かった。手袋は白を基調にニューバランスのロゴが赤いデザインだったが、今回公開された動画に登場した大谷の手袋は、青いニューバランスのマークで、“ドジャース仕様”となっていた。

 ユニホームこそ侍ジャパンのものだが、手袋だけはドジャースカラーに。チームが変わったことによる道具の細かな変化だが、ネット上では「ドジャースカラーのバッテは初披露?」「大谷のバッテ欲しい」との声が上がっていた。

【実際の写真】「ドジャースカラーになってる」ファンが注目した大谷の手袋の変化

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY