鷹・周東佑京が“粋な計らい” 報道陣に昼食ご馳走…「都城メンチ」を振る舞い

自主トレを公開したソフトバンク・周東佑京【写真:竹村岳】
自主トレを公開したソフトバンク・周東佑京【写真:竹村岳】

都城市内で自主トレ公開…昨年には「都城メンチPR大使」に就任

 ソフトバンクの周東佑京内野手が17日、宮崎・都城市内で自主トレを公開した。昼食時には、報道陣に都城市の名産「都城メンチのせ宮崎牛カレー」を振る舞った。

 昨年に続いて、都城市での自主トレとなった。周東は昨年3月、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)でも世界一に貢献。その活躍が評価され、「都城メンチPR大使」の肩書きを背負うようにもなった。4月に行われた委嘱式では「都城メンチ、すごく美味しいので皆さんに食べてもらいたいと思いますし、しっかりPRできるように頑張っていきたいです」と話していた。

 ソフトバンクの自主トレでは、直近では15日に和田毅投手が長崎市内で公開し、長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」を300人分、報道陣とファンのために用意してくれた。

【実際の様子】報道陣への心温まる対応…鷹・周東の自主トレで振舞われた都城メンチのせ宮崎牛カレー

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY