鷹・柳田悠岐がファン&報道陣にうどん400食 太っ腹対応…主力に相次ぐ“粋な計らい”

自主トレを公開したソフトバンク・柳田悠岐【写真:竹村岳】
自主トレを公開したソフトバンク・柳田悠岐【写真:竹村岳】

直近では周東佑京が「都城メンチ」を使ったカレーを振る舞った

 ソフトバンクの柳田悠岐外野手が18日、大分・佐伯市内で自主トレを公開した。昼食には釜揚げうどん「立花うどん」を400食、用意した。報道陣だけではなく、球場を訪れていたファンにも振る舞う“太っ腹”を見せた。

 柳田が自主トレ公開の際に「立花うどん」を振る舞うのは3年連続。2022年の佐賀・嬉野市、2023年に広島・呉市で公開した時も、キッチンカーを呼んだ。キッチンカーには自身だけではなく、多くの選手のサインが描かれるなど選手にも人気の同店。寒空の下、温かいうどんが体に染み渡った。

 ソフトバンクの自主トレ公開では、7日に牧原大成内野手が報道陣にうどんを、和田毅投手が15日に長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」のキッチンカーを用意。17日には周東佑京内野手が「都城メンチ」を使ったカレーを振る舞った。自主トレ公開も大詰めになってきた中、選手それぞれの優しさに感謝したい。

【実際の写真】用意された400食の「立花うどん」 自らも手に持つ柳田悠岐

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY