通常なら“御法度”も…広報感謝「嬉しい」 大谷翔平が企業にもたらす抜群の宣伝効果

ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

愛犬「デコピン」がKONAMIのキャラクター・パワプロくんのぬいぐるみを“破壊”

 ドジャースに入団した大谷翔平投手は、今オフも多くの企業から引っ張りだことなっている。16日に株式会社コナミデジタルエンタテインメントは「KONAMI野球ゲームアンバサダー」に就任したと発表。スポンサー企業への“粋な計らい”も話題となっている。

 株式会社コナミデジタルエンタテインメントのアンバサダー就任発表後、大谷は自身のインスタグラムを更新。愛犬「デコピン」がキャラクター・パワプロくんのぬいぐるみを“破壊”した画像をストーリー機能で公開した。

 スポンサー企業からもらった商品を破壊。通常なら“ご法度”ではあるが……。同社の広報担当者は「デコピンちゃん的にはとても楽しんでいただいているようでしたので何よりなのと、大谷選手が部屋のどこかに飾ってくれていたからこそ、あのようなことになったと思うので、飾っていただいていたことも嬉しく思います」と感謝していた。

 これまでにもセイコーウオッチ株式会社の高級時計をWBCでチームメートだったラーズ・ヌートバー外野手(カージナルス)へプレゼントしたり、ドジャースへ移籍後は、背番号を譲ってもらったジョー・ケリー投手の妻アシュリーさんへ高級車「ポルシェ」を返礼品として贈呈したりするなどして、その都度話題となっていた。抜群の宣伝効果。今後も、様々な企業からスポンサーの依頼が来るのは間違いないだろう。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY