妹との交際告白に「付き合ってるだと?」 父は元中日…韓国スターが明かす“衝撃の一夜”

ジャイアンツのイ・ジョンフ【写真:Getty Images】
ジャイアンツのイ・ジョンフ【写真:Getty Images】

イ・ジョンフの妹と結婚しているコ・ウソク

 今季から2人の韓国人選手が、海を渡ってメジャーに挑戦する。元中日イ・ジョンボム氏の息子であるイ・ジョンフ外野手はジャイアンツ、コ・ウソク投手がパドレスと契約した。この2人は同い年というだけでなく“親戚”の関係で、コ・ウソクはイ・ジョインフの妹ガヒョンさんと結婚している。MLB公式サイトも、この2人の関係を韓国紙を引用して注目した。

 コ・ウソクは、2023年1月に結婚。同サイトは、2人が付き合い始めた頃の兄イ・ジョンフとのエピソードを紹介。イ・ジョンフは2021年の12月頃、コ・ウソクから電話で妹と会い始めるようになったことを伝えられたという。

 イ・ジョンフは「彼(コ・ウソク)は私に電話をかけてきて、私の妹と会い始めるようになったと話していた。私は寝ていたから、彼が何を言っているのかわからなかったんだ。『わかったよ』と言って電話を切ろうとしたけど、彼は『問題ないかな?』と聞いてきて、『大丈夫だよ』と言ってまた寝たんだよ。目が覚めた時、彼が言ったことを思い出して、電話をかけ直して聞いたんだ。『なんだって? 俺の妹と付き合ってるだと? どうしてだよ?』」と、当時の驚きを振り返った。

 コ・ウソクも救援として6シーズン活躍し、昨春のWBCにも出場。特に、付き合っていたとされる2022年には61試合で防御率1.48、42セーブの好成績を残した。イ・ジョンフは「私の妹と交際してから最高の抑え投手としての地位を確立したのは、いいことだね」と苦笑い。今季からは2人は同地区のライバルとして、米国でしのぎを削ることになる。

 2人と同様のケースとして、ヤンキースのゲリット・コール投手は現在FAのブランドン・クロフォード内野手の妹エイミーさんと結婚しており、2018年5月には“義理の兄”クロフォードがコールからホームランを打ったこともある。イ・ジョンフとコ・ウソクの“親戚対決”にも注目したい。

【実際の写真】イケメン外野手の妹と結婚 韓国人右腕の夫婦2ショット

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY