大谷翔平の決断に怒り「気を悪くした」 由伸にもフラれ…敵軍エースがド軍に“敵意”

ドジャース・山本由伸(左)と大谷翔平【写真:ロイター】
ドジャース・山本由伸(左)と大谷翔平【写真:ロイター】

ジャイアンツ右腕が大谷に“恨み節”…ド軍には「行かないでほしかった」

 ドジャースの大型補強に、ジャイアンツの右腕ローガン・ウェブ投手が噛みついた。同じ地区のライバル球団が大谷翔平投手、山本由伸投手ら、今オフのFA市場で注目された選手を次々と獲得したことに「私たちが獲得できると期待していた。せめてあそこに行かないでほしかった」などとまくしたてた。

 昨年まで3年連続2桁勝利を挙げている27歳右腕は、サンフランシスコのラジオ局「KNBR」の番組に出演。司会者に「私たちはドジャースが嫌いです。彼らはオオタニとヤマモトを補強しました。ムカついていますか? 闘争心が燃えていますか? イライラしていますか? どの表現が一番しっくりきますか?」と問われると、持論を展開した。

 2人がドジャースと契約したことを聞いて「気を悪くした。彼らと対戦したくないからね。ドジャースとジャイアンツは仲が悪いことは知っていた。ジャイアンツには2014年に入団したから、今年で10年目だ。言葉で表現しにくいけど、馬が合わないんだ。それで、(今回の出来事が)加わった」と語った。

 さらにボルテージは上がる。「私たちが獲得できると期待していた。エンゼルス以外と契約するなら、せめてあそこ(ドジャース)に行かないでほしかった。タフだったよ。私も他の選手もファンも気に入らなかった」とぶちまけた上で、「でも切り替えないといけない。もうこの話題は終わりにして、彼らを打ち破れるようプレーすることに集中しないといけない」とも述べた。

 今オフのドジャースは大谷、山本の他にも剛腕タイラー・グラスノー投手、通算159本塁打のテオスカー・ヘルナンデス外野手ら総額12億2600万ドル(約1804億4300万円)とも言われる大補強を敢行した。最大のライバルはシーズンで意地を見せられるだろうか。

【写真】大谷翔平の“自宅”とされる場所に騒然「おしゃれだな」 私服姿のリラックスに興奮

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY