軽く投げても「落ち方えぐい」 守護神奪回へ…右腕の“新魔球”が「すごい武器に」

DeNA・山崎康晃【写真:荒川祐史】
DeNA・山崎康晃【写真:荒川祐史】

DeNAの山崎がチェンジアップの投球動画を公開した

 DeNAの山崎康晃投手が衝撃変化の“新球”を披露した。その軌道にはファンが「ピンボールみたいに曲がってる! エグっ」「凄い落ちてますね。期待しかない!」「魔球じゃー」と驚きの声をあげている。

 山崎は自身のX(旧ツイッター)に「チェンジアップ あったかいから感覚良く投げられた」と宮古島自主トレでの投球動画を公開。ハッシュタグには「進化」「磨きをかける」などと決意が綴られている。

 これまでブルペンなどでは試していたものの、レギュラーシーズンでは1球も投じていないチェンジアップ。本格的に習得すれば投球の幅は広がり、守護神奪回にも近付くだろう。

 ファンからは「いい変化してますね!」「軽く投げているけどこんなに曲がるんですね!」「落ち方えぐい」「腕の振りと球の軌道が一致して無さすぎて……笑うしかない」「すごい武器になりそう!」といった絶賛のコメントが殺到。また「これツーシームと混ぜて投げたら最終回と勝利は安泰」「守護神の帰還!」とプロ10年目への期待が寄せられていた。

【実際の映像】「ピンボールみたいに曲がってる」「魔球」と衝撃 山崎が投じた新たな武器

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY