大谷翔平に“求婚”「プリーズ!」 無茶ぶり炸裂…ド軍本拠地に新・名物女性は現れる?

ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

個性豊かなファンも多いメジャー、日本ではイチローのエイミーさんが有名

 個性豊かな選手たちが揃うメジャーリーグには、個性豊かなファンも多い。日本でも有名なのは、マリナーズ本拠地でイチローの安打数をカウントする「イチメーター」を掲げたエイミー・フランツさんだろうか。エンゼルス時代の大谷翔平投手にも、様々な工夫を凝らして関心を引こうとする女性が現れた。

 2021年には「SHOHEI 私とデートしませんか」と、日本語で書かれたボードが話題となった。熱烈な大谷ファンのカイリー・リンクさんは本拠地に頻繁に観戦に訪れ、中継でもたびたびカメラに抜かれて有名人に。自身のインスタグラムには「この男性のために全力投球! そうしているうちに凄く楽しい時間を過ごしているし、素晴らしい人たちとの出会いがあります!」と綴っていた。

 2022年には、ネクストバッターズサークルで打席を待つ大谷と、バックネット裏のファンのやり取りに注目が集まった。高齢男性が隣の美女を指差しながら何やら声を掛け、「ウチの娘はどうですか?」とでも言っているような雰囲気。美女は照れ笑いを浮かべたが、見ていた大谷は笑顔で頷く神対応を見せた。

 2023年には、「結婚して翔平」との日本語ボードを掲げ、「プリーズ!」と大胆なプロポーズを試みる女性まで出没。今季はドジャースに移籍し、人口400万人に迫るロサンゼルスを本拠地にプレーする。メジャー屈指の人気球団で、どんな個性的なファンが現れるのか。プレーとは違った楽しみになりそうだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY