大谷翔平は「普通の人間と違う」 間近で体感…発覚した“チームNo.1”の能力

ドジャース・大谷翔平【写真:Getty Images】
ドジャース・大谷翔平【写真:Getty Images】

ギャビン・ラックスが大谷の近況を明かした

 ドジャースのギャビン・ラックス内野手が24日(日本時間25日)、地元放送局「スポーツネットLA」に出演し、ともにトレーニングなどを行っている大谷翔平投手の様子について明かした。

 大谷は現在、キャンプインに向けてドジャースタジアムで調整を行っている。司会者から「彼はどんな人?」と聞かれたラックスは「1か月ぐらい彼の周りにいるが、とても楽しい人だ。すべてのことを軽くとらえようとしているが、しっかりやっている」と近況を語った。

 また、二刀流をハイレベルでこなす“肉体”にも驚いたようだ。「ウエイトトレーニングとかね。その上に、リハビリにも取り組んで入る。すべてに意図があって、集中して取り組んでいる。彼はとにかく普通の人間とは違うんだ。彼の隣に立つと非常に大柄だ。彼はうちのチームで一番のジャンプ力の持ち主でもある」と話した。

 26歳でドジャースの遊撃を担うラックスは「彼と少し知り合いになれたことは粋なことだ。今年うちは彼がいるからかなり点を取ると思うよ」と、大谷や山本が加わる今季のチームを楽しみにしているようだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY