6日間限定の燕限定ユニが「かわいい」 鮮やかなデザイン…東京決戦彩る「山手線色」

ヤクルト・村上宗隆【写真:小林靖】
ヤクルト・村上宗隆【写真:小林靖】

ヤクルトが今季も「TOKYOシリーズ」を開催すると発表

 ヤクルトは26日、今季も巨人との「TOKYOシリーズ」を開催すると発表した。同戦では昨年のファン感謝DAYで発表された「2024TOKYO燕パワーユニホーム」を着用することも決まり、「今年の緑、いいわね」「今年は色がかわいい」とデザインに注目が集まっている。

「TOKYOシリーズ」は6月21日〜23日に東京ドーム、7月5日〜7日に神宮で行われる。通算成績は、ヤクルトが22勝25敗2分けとなっている。同シリーズでは鮮やかなグリーンで胸に「TOKYO」とデザインされた限定ユニホームを着用。巨人もグレーの限定ユニホームを着用する。

 昨年は上下グリーンのデザインだったが、今回は明るいグリーンにパンツはホワイトとなっている。球団ホームページでは「ヤクルト球団設立55周年という節目を迎える今シーズンに、ユニホームデザインを変更しました。新しくなった燕パワーグリーンは、球団のペットマークに使われている緑色を採用。球団の歴史や伝統を感じながらも、現代らしさを感じるデザインです」と説明されている。

ヤクルトが「TOKYOシリーズ」で着用する限定ユニホーム【写真:球団提供】
ヤクルトが「TOKYOシリーズ」で着用する限定ユニホーム【写真:球団提供】

 イベント開催が決まり、ファンはデザインに再注目。ネット上では「総武線やのに山手線色」「今年の色はかわいい!」「上のグリーンの色味も下が白なのも良いね」「エメラルド色?」「めちゃくちゃユニフォームかっこいい 欲しいな!」などと声があがっていた。

【実際の写真】「欲しい!」「色がかわいい」と注目! 2024年のヤクルト限定ユニホーム

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY