山川穂高、体重103キロは「サバ読んでいます」 公称とズレも「自分の中ではベスト」

自主トレを公開したソフトバンク・山川穂高【写真:竹村岳】
自主トレを公開したソフトバンク・山川穂高【写真:竹村岳】

ファーム施設「HAWKS ベースボールパーク筑後」で自主トレを公開

 ソフトバンク・山川穂高内野手が27日、ファーム施設「HAWKS ベースボールパーク筑後」で自主トレを公開した。入団会見以来、39日ぶりの公の場で1軍キャンプ、新天地への思いを語った。そんな中、話題は体重の話に。公称103キロだが「あれはサバを読んでいますね」と笑った。

 この日、テレビカメラは6台、報道陣は40人ほど集まった。このオフは例年とは違い、栃木や東京で自主トレを行ったという。チームメートとなるリチャード内野手、嶺井博希捕手らともコミュニケーションをとり「すごく心強いです」と感謝した。

 体重については最近は測っていないが、「感覚だと108キロくらいです」。とはいえ、普段からウエートトレーニングを行うアスリートの体重は常に変動する。「103キロにしたいわけではない。107、108キロくらいが僕はベストかなと」と話し、「はい、108キロに変えてもらいます」と笑った。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY