球場に現れた佐々木朗希が「イキイキしている」 普段の練習なのに…安堵の声「泣きそう」

ロッテ・佐々木朗希【写真:荒川祐史】
ロッテ・佐々木朗希【写真:荒川祐史】

佐々木朗希は契約更改後、ZOZOマリンでキャッチボール

 ロッテの佐々木朗希投手は27日に12球団“大トリ”契約を更改した。5年目のシーズンに向け、ZOZOマリンで汗を流した右腕にファンは歓喜。「投げている姿を見れて、嬉し涙が……」「ろーたんイキイキしてる」と声を寄せている。

 日本選手でただ1人未更改だった22歳がロッテと契約を締結。その後は本拠地でキャッチボールも行った。青のグラブにニット帽をかぶった右腕は、青空の下でツーシームなどを投げている。

 球団広報室がX(旧ツイッター)に動画を投稿すると、しばらく動向が伝えらていなかっただけに「う、動いてる ボール投げてる」「最高にかっこいいです」「泣きそう」「マリンで投げる朗希を待ってたよー」と歓喜の声が並んだ。また、「大きくなってる」、「ツーシームだと!」と“変化”に着目するコメントもあった。

【実際の映像】大トリ更改後に即練習 本拠地でキャッチボールする佐々木朗希

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY