ユニ変更で「補強せずに酷くなった」 “赤のW”廃止に悲痛「お願いだから戻して」

ナショナルズのカイル・フィネガン【写真:Getty Images】
ナショナルズのカイル・フィネガン【写真:Getty Images】

ナショナルズは今季から着用する新ユニホームを発表、おなじみユニは廃止

 ナショナルズは26日(日本時間27日)、今季から着用する新ユニホームを発表した。それに伴って、おなじみとなっていたユニホームの廃止も決定。「ナショナルズは選手を補強せずに酷くなった」とファンからの不評を買っている。

 グレーのアウェイ用ユニホームは、胸に描かれたワシントンの文字が筆記体からブロック体に変更となった。また、白地でボタンのないプルオーバーのモデルも追加。鮮やかな赤に左胸の「W」が映えるサードユニの廃止も決まった。

 球団公式X(旧ツイッター)には、意見が溢れた。「選び抜かれたユニホームだったのになんで変えたんだ?」「古いユニホームの方がいい」「カールしたWがよかったのに」「お願いだから元に戻して」「大転落」との声が上がっている。

【実際の新ユニホーム】「補強せずに酷くなった」プルオーバーの斬新なデザイン

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY