大谷翔平が英語で感謝「いつも支えてくれて」 視線で送った敬意「一平さんもおめでとう」

夕食会でスピーチを披露したドジャース・大谷翔平【写真:Getty Images】
夕食会でスピーチを披露したドジャース・大谷翔平【写真:Getty Images】

BBWAAのNY支部主催の夕食会でスピーチ…水原氏に感謝した大谷

 昨季エンゼルスで最優秀選手(MVP)に輝いたドジャースの大谷翔平投手は27日(日本時間28日)、全米野球記者協会(BBWAA)のニューヨーク支部が主催する夕食会に出席した。全て英語で行ったスピーチでは水原一平通訳への感謝も。「一平さんへの感謝が泣けてくる」「なんかね……胸が熱くなりますよ……」と感動するファンのコメントがあった。

 かつて日本ハムの通訳を務めていた水原氏は大谷のメジャー移籍と同時に大谷の専属通訳を務めるようになった。通訳業務だけならず、運転手やキャッチボール相手など仕事は多岐にわたり、今季から大谷の移籍とともに、水原氏もドジャースへ移籍した。

 全て英語で行ったスピーチでは、最後にチラッと水原氏の方に目を向け、「そしてもちろんイッペイ・ミズハラ、いつも支えてくれて、ありがとうございます」と感謝の言葉を述べた。SNSでは「ほんとにそう! グッとくる 一平さんもおめでとうだ」とコメントが寄せられていた。

【夕食会の様子】MVPに挟まれても動じず… 大谷&アクーニャJr.と笑顔で話す水原一平通訳

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY