逸材21歳は「うちにはいないタイプ」 3年で遂げた覚醒…オリ指揮官絶賛の“大物感”

オリックス・紅林弘太郎【写真:矢口亨】
オリックス・紅林弘太郎【写真:矢口亨】

「パーソル パ・リーグTV」の特別番組に出演…中嶋監督が語った“紅林愛”

 シーズン4連覇の偉業に挑むオリックスの中嶋聡監督が、リーグ屈指の遊撃手になりつつある紅林弘太郎内野手への愛を語った。“ツンデレ”を炸裂させながら語る様子に「紅林愛溢れてる」などとファンの間で話題となっている。

「パーソル パ・リーグTV」の特別番組「パ・リーグ FANS MEETUP」の監督編となる、パ6球団の指揮官による座談会に登場した中嶋監督は、マイペースな性格の紅林に対して「のんびりしているので半分ケツを叩きながらやっています。(叩くと)走って逃げていきます」と苦笑。その一方で、21歳の武器を「鈍感力」と表現し、物事に動じることのない大物ぶりが「うちのチームにいないタイプ」と期待感も口にした。

 2021年に就任した中嶋監督に起用され続けることで成長した21歳の遊撃手を褒めたり、落としたりする様子に、オリ党は「紅林、これは絶対に見てくれ」「ツンデレな聡がかわいい」「やっぱり名将」「紅林、これは絶対に見てくれ」など喜んでいた。

【動画】パ・リーグ球団指揮官が集結…トークテーマをもとに話を繰り広げた座談会

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY