名将の止まらぬ“大谷愛”に思わず照れ笑い はにかむ大谷翔平が「好きやな」

夕食会に出席したドジャース・大谷翔平(左)と前アストロズ監督のダスティ・ベイカー氏【写真:Getty Images】
夕食会に出席したドジャース・大谷翔平(左)と前アストロズ監督のダスティ・ベイカー氏【写真:Getty Images】

元アストロズ監督のベイカー氏から「ルックスもいい」と絶賛

 名将からの一言に思わず照れ笑いを浮かべた。ドジャースの大谷翔平投手は27日(日本時間28日)、全米野球記者協会(BBWAA)のニューヨーク支部が主催する夕食会に出席。スピーチ前に元アストロズ監督のダスティ・ベイカー氏から「ルックスもいい」と言われ笑顔。「この照れ笑いが好きやな」とコメントが寄せられた。

 昨季までライバル球団で指揮を執った老将は大谷に苦しめられてきた。スピーチ前に大谷を紹介するときは、「この男は私が見てきた中で屈指の(日本人)選手だ。そして謙虚だ。時に彼には腹が立った。打席に向かう前に私の方を見たからだ。私はその時、何かを書き留めているふりをした。こうやって何かを手に取って。でも、そうしながら彼の方を見た。すると、彼は私の方を見て頷き、私も頷く。そして彼は(パーンと)ホームランを打つ」と話すと、関係者やファンなど約600人が集結した会場は爆笑に包まれた。

 スピーチは続く。「先ほども言った通り、この男は今まで見てきた中で最も才能がある選手の一人だ。私は彼に伝えた。『君は悪い男だ』とね。彼は私の真意が分かっていなかったと思う。本当に悪い男なんだ」。話す表情はとても嬉しそうだった。

 最後には大谷を壇上に呼び寄せ、「彼は才能があるだけでなく、ルックスもいいね」と、イケメンぶりを称賛すると、大谷も思わず照れ笑い。その後、大谷も咄嗟に英語で「ダスティ、ご紹介と親切な言葉をありがとう」と返答した。

 SNS上では「ベイカーさんほんと大谷さんにデレデレなの好き」「ベイカー監督がニッコニコで私も嬉しい」「ベイカーさんの大谷愛が素敵だわぁ」「ベイカー監督の愛あるスピーチも素敵すぎました」といった声が上がっていた。

【実際の様子】ベイカー監督の止まらぬ“賛辞” 思わず照れ笑いする大谷翔平

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY