チャーター機でウトウト「いい乗り心地だぜ」 “大谷パパ”撮影のデコピンが「可愛すぎ」

ドジャース・大谷翔平【写真:Getty Images】
ドジャース・大谷翔平【写真:Getty Images】

眠たそうな表情でウトウト…くつろぐデコピンの動画をインスタグラムに掲載

 ドジャースの大谷翔平投手は28日(日本時間29日)、自身のインスタグラムを更新した。チャーター機の中で眠たそうな愛犬「デコピン」の動画も載せ、「デコピンのうたた寝が可愛すぎる」「デコちゃん快適そう」などとコメントが殺到している。

 大谷はエンゼルスに所属していた昨季のア・リーグMVPとして、27日(同28日)に出席した全米野球記者協会(BBWAA)のニューヨーク支部が主催する夕食会を振り返り「全米野球記者協会の皆さん、また素晴らしいイベントを開催して頂きありがとうございました! またいつの日かここに戻ってきたいです!」と投稿。

 移動中に撮影したとされるデコピンは、チャーター機のソファーでクッションを抱え、今にも眠ってしまいそうな表情。この様子に「デコくんおねむ」「可愛い! 癒されます」「デコピンも一緒にお祝いできて良かったですね」「デコちゃん可愛い」「デコちゃん快適そう」「あぁ……いい乗り心地だぜ」と言ったコメントが寄せられている。

 大谷は、前日には右手にリーグMVPの記念盾を持ち、左腕には愛犬デコピンを抱えた写真を公開。写真では濃紺のタキシード姿の大谷本人は微笑んでいるが、愛犬の表情が晴れておらず、大谷は「なぜ彼が悲しそうなのか分からない」とコメントを加えていた。

 夕食会での大谷は壇上で2分間の英語スピーチを披露。報道関係者や古巣・エンゼルス、水原一平通訳ら周囲のサポートに感謝する内容で、会場からは「アメージング」の声が上がり、改めてMVPを祝福する声も多かった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY