巨人OBがゲキ「ここにいちゃいけない」 2軍で防御率0.75も…1軍キャンプ漏れた22歳

巨人・井上温大【写真:小林靖】
巨人・井上温大【写真:小林靖】

高橋尚成氏が自身のYouTubeチャンネル更新、井上温大に愛の鞭を振るった

 巨人、メジャーリーグなどで活躍した高橋尚成氏が、自身のYouTubeチャンネル「高橋尚成のHISAちゃん」を更新。巨人の春季キャンプの振り分けが決まったことを受け、期待する選手の名前を挙げた。以前から注目している井上温大投手には、2軍スタートに「ここにいちゃいけないね」と愛の鞭を振るった。

 高橋氏は、1軍と2軍の振り分けについて「キャンプだけじゃないんですよ。キャンプがうまくいかなくてもそのシーズンよかったよって選手もいる」と指摘。「2軍スタートの選手だって開幕1軍にいればいいわけですから。まだまだチャンスはあると思いますし、色んなことを試せるチャンスでもある」とした。

 2軍キャンプの注目選手に挙げたのは井上の他、横川凱投手、高橋優貴投手、京本眞投手。なかでもやはり「ここにいちゃいけないね、井上温大ですよ。何とも言えないですけど、2軍スタートでね、ちょっと落ち込んじゃうかもしれないですけど、まだまだ1軍メンバーには入れると思う」と22歳左腕にエールを送った。

 井上はプロ4年目の昨季、イースタンで11試合に登板(10先発)して7勝0敗、防御率0.75と圧倒的な成績。しかし、1軍では4試合に先発して0勝1敗、防御率10.95と結果を残すことができなかった。高橋氏は自身と同じ左腕の井上に以前から注目しており、4年ぶりリーグ優勝を目指す今季のキーマンにも挙げていた。

【実際の映像】巨人キャンプ1軍メンバーは? 高橋尚成氏が期待する投手たち

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY