NPB12球団のスローガン決定 球春到来…“大トリ”ロッテは「自分たちを超えてゆく。」

ロッテが発表した2024年シーズンのチームスローガン【画像:球団提供】
ロッテが発表した2024年シーズンのチームスローガン【画像:球団提供】

ロッテの吉井理人監督「1歩ずつ前に進んでいきたいという思いがこもっています」

 ロッテが31日、2024年シーズンのチームスローガンが「自分たちを超えてゆく。」に決定したと発表した。これで全12球団のスローガンが出揃った。

「成功しても失敗してもその日のうちにしっかりと振り返って次に行うべきことを考え、決めて1歩ずつ前に進んでいきたいという思いがこもっています。日々成長。自分たちを超えてゆく。それがアスリートの基本です。結果とはその先に待っているものです」

 就任2年目を迎えた吉井理人監督がコンセプトを説明。昨季はリーグ2位に終わるも、優勝したオリックスには15.5ゲーム差をつけられただけに、2005年以来の優勝へ向けて強い気持ちを示した。

 昨年日本一の阪神は「A.R.E. GOES ON(えーあーるいーごーずおん)」、パ・リーグ3連覇中のオリックスは「おりふぉーWW」など、12球団のスローガンが出揃い、西武を除いた11球団は2月1日からいよいよ春季キャンプに臨む。西武は6日にキャンプインを迎える。

【一覧】“大トリ”ロッテも発表…出揃った2024年の12球団チームスローガン

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY