大谷翔平は「本当にいいヤツ」 ベッツも虜になった人柄…ド軍入り「ワクワクした」

ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

ベッツが語る大谷の人柄「彼が手にした全てを僕はうれしく思っている」

 ドジャースの主砲ムーキー・ベッツ外野手が1月31日(日本時間1日)、地元放送局「スポーツネット・ロサンゼルス」に出演し、新たにチームメートとなる大谷翔平投手について語った。二刀流との対面に「彼は本当にいい奴」と笑顔だった。

 レッドソックス時代の2018年にア・リーグMVPに輝いたリードオフマンも大谷に心酔だ。司会者から、大谷がドジャースと契約した時の心境を聞かれると「マジでワクワクしたし、うれしかった」と興奮気味に語った。

「だけど肝心なことは……」。そう続けて語ったのは大谷の人柄。「彼は本当にいい奴だから、成功や彼が手にした全てを僕はうれしく思っている。彼のような選手とロッカーをともにするのは本当に素晴らしいことだね。間違いなく球界でプレーしてきた人の中で、最高レベルの選手だからね」と嬉しそうだった。

 大谷自身も昨年WBC決勝の米国戦前にはベッツの名前を出して「憧れるのをやめましょう」と敬意をこめて円陣の声出しを行っていた。今季、ベッツは1番、大谷は2番もしくは3番でプレーすると予想されている。フレディ・フリーマン内野手も含め、MVP3人が並ぶ。どんな相乗効果を生み出すだろうか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY