佐々木朗希は「体大きくなったような」 ミット貫く剛速球が「やっぱり凄い」

ロッテ・佐々木朗希【写真:荒川祐史】
ロッテ・佐々木朗希【写真:荒川祐史】

2日に今キャンプ初のブルペン入り、植田を相手に投げ込んだ

 ロッテの佐々木朗希投手が2日、沖縄・石垣島キャンプでブルペン入りした。球団公式X(旧ツイッター)が公開した、捕手の後ろから投球を捉えた映像では、威力ある球がミットに突き刺さっている。ファンは「やっぱり凄いなー」「キャッチャーミットに響く音が凄い」「順調そうでよかった」と歓喜の声を上げている。

 プロ5年目を迎えた佐々木。契約更改は12球団で最も遅くなったが、元気に汗を流している。この日は今キャンプ初のブルペン入り。捕手の植田を座らせて、自慢の剛球を投げ込んだ。

 昨季は15試合の登板で7勝4敗、防御率1.78の好成績も、夏場は故障で離脱した。昨季は届かなかったリーグ優勝に向けて、誰もがフル回転を期待している。

 キャンプ2日目に見せた順調そうな様子に、SNS上では「ワクワクするなー ひと回り体大きくなったような」「安定の球威に酔いしれる」「朗希のブルペンは思わず見入っちゃうな」「今シーズン無双して下さいっ」といったコメントが寄せられた。

【実際の映像】「ひと回り大きくなった」「やっぱり凄い」 剛球健在でくぎ付け…佐々木のブルペン投球

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY