オリにまた“逸材”?「吉田正尚にしか見えん」 新背番号7に騒然「バリ似てる」

オリックス・西川龍馬【写真:北野正樹】
オリックス・西川龍馬【写真:北野正樹】

吉田正尚が2022年に着けた背番号「7」を継承した西川龍馬

 オリックスにFA移籍した西川龍馬外野手が、レッドソックスの吉田正尚外野手にそっくりと話題になっている。敦賀気比高の1年後輩で、背番号「7」を継承した29歳に、ファンは「吉田正尚にしか見えん」「ガチで似てて草」と声を寄せている。

 オリックスに移籍して初めて臨む春季キャンプ。2022年に吉田が着けた「7」を背に打撃練習に臨む西川に、ファンは大注目だ。同じ右投げ左打ちで体形も似ていることもあり、後方から見るとそっくりなのだ。

「DAZN」が公式X(旧ツイッター)に動画を投稿すると、ファンは続々反応。SNSに「バリ似てる」「生き写しみたい」「細身の吉田正尚やん」「ピッチャー側から見たらまんま吉田正尚」「雰囲気が完全に正尚」と声を寄せた。昨年はセ・リーグ2位の打率.305をマークするなど、広島在籍8年で815安打、打率.299をマークしたヒットメーカー。新天地でどんな活躍を見せてくれるだろうか。

【実際の映像】吉田正尚の「生き写し」 ファンも騒然…オリのユニで打撃練習する西川龍馬

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY