中田翔に売った喧嘩…大暴れのドアラが「やりたい放題」 絶妙な絡みに爆笑「強すぎる」

中日・中田翔(写真は巨人時代)【写真:荒川祐史】
中日・中田翔(写真は巨人時代)【写真:荒川祐史】

中田翔の豆まきに反撃「どんな相手だろうと手加減なし」

 中日の人気マスコット・ドアラと、今季から加入した中田翔内野手との“絶妙な絡み”が話題になっている。節分の3日、ドアラは鬼役として、中田から豆を投げつけられていたが、まさかの反撃に「ドアラさんさすがです」「シュールすぎる」「どんな相手だろうと手加減なし」とファンも爆笑していた。

 升を持っていた中田は最初、ドアラに対し優しく豆を投げつけていたが、ドアラが豆を拾い、力強く反撃。中田も思わず「痛っ!」と驚いた。その後、ドアラが中田から升を貰い終了かと思いきや……。奪った升の中から豆を投げつけ、中田を再度攻撃した。

 その後もドアラの暴走は止まらず。今度はカメラや報道陣へ向け豆を投げまくった。「場外乱闘勃発」「しっかり受けに徹してると思いきや、投げやり気味にケンカ売るドアラ好きw」「ドアラ先生今年もやりたい放題」「ドアラさん強すぎる」「勇気あるなあ」とコメントが寄せられた。

 日ハム時代に3度の打点王に輝いた中田は2023年オフに巨人との契約を破棄して退団。中日に移籍した。昨年は、92試合に出場して15本塁打を記録。2年連続最下位に沈んだチームの救世主にマスコットが“手洗い”歓迎をしていた。

【実際の動画】中田翔へ売った喧嘩…ドアラが「勇気あるなあ」 鬼の反撃が「やりたい放題」

RECOMMEND

CATEGORY