異常な人だかりは水原一平通訳が呼んだ? “主役喰い”の指摘に納得「間違いない」

ドジャース・水原一平通訳【写真:Getty Images】
ドジャース・水原一平通訳【写真:Getty Images】

大谷は水原通訳との関係を「割り切って付き合ってます」と“イジリ”

 ドジャースの大谷翔平投手が3日(日本時間4日)、本拠地ドジャースタジアムで行われたファンフェスタに参加した。ステージ登場前の囲み取材では、多くの報道陣が何重にもなり、フェンスの向こうにはファンも殺到。お馴染みの水原一平通訳とともに大きな注目を浴びた。

 そんな中、米メディア「FOXスポーツ」のMLB記者ローワン・キャブナー氏は自身のX(旧ツイッター)に「ここいるたくさんの人は、イッペイを見るのが目的だ」と投稿。ファンも「間違いない」「一平さん見に来た!?」「みんな一平さんに会いに来てるそうです(爆笑)」などと同調した。

 ステージ上で行われた質疑応答で、大谷はファンから「一平さんとの関係はどうやって構築されてきたんですか?」との質問を受けた。するとニヤリと笑い「友達ではないですけど、割り切って付き合ってます」と“イジリ”を発動し、爆笑を誘っていた。

 選手ではないものの、大谷の“相棒”として絶大な人気を誇る水原氏。大谷同様に、ドジャースで過ごす日々の中で存在感が増しているようだ。

【実際の様子】「一平を見るのが目的だ」 大谷翔平の囲み取材に起きた人だかり

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY