ニヤニヤ大谷が“爆弾発言”「友達ではない」 水原通訳との関係性にド軍爆笑「センスある」

ファンフェスタに参加したドジャース・大谷翔平(右)と水原一平通訳【写真:Getty Images】
ファンフェスタに参加したドジャース・大谷翔平(右)と水原一平通訳【写真:Getty Images】

水原通訳は「友達ではないですけど…」

 ドジャースの大谷翔平投手は3日(日本時間4日)、本拠地ドジャースタジアムで行われたファンフェスタに参加した。トークショーでは同席した水原一平通訳をイジって笑いを誘い、球団公式X(旧ツイッター)も「爆笑」の絵文字をつけて反応した。

 大谷は、この日がドジャースの一員となってから初めてのファンとの交流。球場に登場しただけで大歓声が起きた。壇上では、横にはエンゼルス時代と変わらず水原通訳が座り、トークショーをサポートした。

 ファンから募集したインタビューで「一平さんとの関係はどうやって構築されてきたんですか?」との質問を受けると、大谷は「ビジネスの関係なので、友達ではないですけど、割り切って付き合ってます」と笑顔。水原氏が神妙な表情で通訳すると、場内は爆笑に包まれた。

 ドジャースの公式Xも「ショウヘイにはユーモアのセンスがあるね」と爆笑の絵文字付きで動画を引用。エンゼルス時代も選手や球団から愛された水原氏だが、ドジャースでも“人気者”となりそうだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY