大谷翔平が「クソガキ発動」 水原通訳への信頼感…“絶妙返し”は「2人のお家芸」

ファンフェスタに参加したドジャース・大谷翔平(右)と水原一平通訳【写真:小谷真弥】
ファンフェスタに参加したドジャース・大谷翔平(右)と水原一平通訳【写真:小谷真弥】

ファンからの「一平さんとの関係はどうやって構築してきたか」に返答

 ドジャースの大谷翔平投手が、水原一平通訳との変わらぬ“息ぴったり”な名コンビぶりを見せた。冗談交じりに“イジリ”で爆笑を誘った場面に、ファンも「クソガキ発動」「案の定のイジリ返答 強い信頼で繋がってるからこそだよね」と喜んだ。

 3日(日本時間4日)に本拠地ドジャースタジアムで行われたファンフェスタ。大谷はステージ上でファンからの質問に答えた。そのとき「一平さんとの関係はどうやって構築されてきたんですか?」と聞かれると。下を向いたままニヤニヤ。少し考えた後に「ここはもうビジネスの関係なので、友達ではないですけど、割り切って付き合ってます」と絶妙な返しを見せた。

 ドジャース公式X(旧ツイッター)が「ショウヘイにはユーモアのセンスがあるね(爆笑)」としてこのシーンを公開。信頼関係がゆえのやり取りに、日本人ファンからは「2人のお家芸でた鉄板やん」「さすがアメリカ 笑いのツボ知っている(爆笑)」「一平になんてドSジョークかましてんねん!! 友たちを超えた家族みたいな存在のくせに~」「ツンデレな大谷さん」「塩全開で好き」「こういう機転がホントに賢いなぁ(拍手の絵文字)」などと多くの反応があった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY