大谷翔平はすでに“歴史上の人物”「孫たちが話す」 ド軍スターも称賛…圧倒的な存在感

ファンフェスタに参加したドジャース・大谷翔平【写真:Getty Images】
ファンフェスタに参加したドジャース・大谷翔平【写真:Getty Images】

ファンフェスタに登場した大谷翔平にファンは大興奮

 ドジャースのファンフェスタが3日(日本時間4日)、本拠地ドジャースタジアムで行われ、選手や監督らが報道陣の取材に応じた。やはり話題の中心だったのは新加入の大谷翔平投手についてで、デーブ・ロバーツ監督と主砲のフレディ・フリーマン内野手は改めて二刀流との共闘を喜んだ。

 チームは大谷だけでなく、タイラー・グラスノー投手や山本由伸投手らの獲得にも成功。指揮官は「とても興奮している。これまでこんなに興奮することはなかった。スプリングトレーニングに入るのは大混乱になる。言うまでもなくショウヘイとヤマモトがいて、グラスノーとヘルナンデスなど獲得した選手がたくさんいて。チームを1か所に集めて、選手たちにお互いを知る機会を与えるだけで、そして彼らをファンの前に出すだけでもとても興奮するね」と開幕を待ちきれない様子だった。

 大谷については「言うまでもなく彼は地球上で最高の選手だ。彼の米国での知名度はさておいて、これで我々は一つの国ごと、そのファンベースをドジャースに獲得した。なのでこれまでよりドジャースに目が向けられていると思う。選手たちもそれを感じていると思うよ」と話した。

 大谷と上位打線を担う予定のフリーマンは「ショウへイをここに長く迎えることができてみんなとても興奮していると思う。ここ数年オールスターゲームに行くたびにショウへイについて質問された。彼がどうやって(二刀流を)やっているのか。未だに僕は彼がどうやっているのか分からないよ」とコメントした。

 この日も、大谷がトークショーに登場した際にはファンから大声援が送られた。「MVPコール」も沸き起こり、場内は大興奮。フリーマンも「この周囲の興奮を見てくれよ。これはすべて、ショウへイが来ているからだと思う。他の補強も含めてだけどね。多分、今後孫たちが話すであろう人を見るために、毎晩5万5000人が集まる。僕らがベーブ・ルースの話をするようにね。それがショウへイだ」と、賛辞を惜しまなかった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY