見逃せない水原通訳の行動「可愛い」 大谷翔平の隣で“静かに共感”「マダム感ある」

ファンフェスタに参加したドジャース・大谷翔平(右)と水原一平通訳【写真:Getty Images】
ファンフェスタに参加したドジャース・大谷翔平(右)と水原一平通訳【写真:Getty Images】

ガルシアパーラ氏の日本語を拍手で称えた水原通訳

 ドジャースの大谷翔平投手と水原一平通訳は3日(日本時間4日)、本拠地ドジャースタジアムで行われたファンフェスタに参加。地元放送局「スポーツネット・ロサンゼルス」でのインタビューの最後に、水原通訳が見せた“さりげない行動”が「可愛い」「マダム感ある」と一部ファンは見逃さなかった。

 ファンの前で行われたトークショーでは、大谷が水原氏との関係性について「ビジネスの関係なので、友達ではないですけど、割り切って付き合ってます」と語り、水原氏はそれを神妙な表情で通訳して会場は爆笑に包まれた。

 その後2人は球場内に設置された中継スタジオに登場。周りでは大勢のファンが見守る中、球団OBのノマー・ガルシアパーラ氏らの質問に答えた。出演の最後には、同氏が「これを正しく言えているか、確認させてくれないか?」と大谷に話し、日本語で「ドジャースへようこそ」と発言。大谷が「That’s perfect」と笑顔で返す後ろで、水原通訳も大谷に共感するように拍手して日本語を称えていた。

 大谷の口から飛び出した軽やかな英語はもちろん、マイクを持ちながら笑顔で手を叩く水原氏にもファンは注目。ネット上では「隣でサイレント拍手してる一平さんも良かった」「おばちゃま風の拍手をしている一平さんが可愛いのは見逃せない」「この後、拍手する一平さんもかわいい」「最後一平さんも拍手してんのかわいい」といった声が上がっていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY