イチロー氏の神対応は「絶対に忘れない」 憧れの人と同じ栄誉に…新人王が明かす秘話

マリナーズ会長付き特別補佐兼インストラクターのイチロー氏【写真:Getty Images】
マリナーズ会長付き特別補佐兼インストラクターのイチロー氏【写真:Getty Images】

昨年の新人王、コービン・キャロルは小さい頃からイチロー氏の大ファン

 昨年ナ・リーグの新人王に輝いたコービン・キャロル外野手(ダイヤモンドバックス)はシアトル出身で、大のイチロー氏のファンとして知られる。MLB公式サイトはキャロルのイチロー氏への思いと、思い出を動画で紹介している。

 23歳のキャロルは昨季、155試合で161安打、打率.285、25本塁打76打点、54盗塁をマークして新人王に輝いた。イチロー氏は2001年にMVP、新人王に輝いている。

 MLB公式がX(旧ツイッター)に投稿した動画では、キャロルがイチロー氏との思い出を告白。18歳の時に面会した時のことを明かしている。「最高だったよ。2歳くらいの時に両親が買ってくれた、イチローのレプリカユニホームを持って行った。それを彼に見せることができた。彼は時間を割いてくれて、知識を少し与えてくれた。あのことは絶対に忘れない」と語っている。

 さらに、スマホの壁紙がその時に撮影したイチロー氏との2ショットであることに言及した。「ほら、イチローがここに。画面の端の方に、小さなユニホームが見える?」と壁紙を披露。今も変わらぬ“イチロー愛”を滲ませた。

【実際の映像】イチロー氏の神対応は「絶対に忘れない」 新人王が明かす“秘話”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY