ド軍・大谷翔平が本格始動へ キャンプ地入りか…指揮官「アリゾナへ向かってる」

ドジャース・大谷翔平【写真:小谷真弥】
ドジャース・大谷翔平【写真:小谷真弥】

ロバーツ監督がテイラーの小児がん支援イベントに参加、水温14度の海へダイブした

 ドジャースのデーブ・ロバーツ監督は4日(日本時間5日)、クリス・テイラー外野手の小児がんを支援するイベントに参加した。水温14.4度と寒い海に飛び込んだ。「テイラーと彼の妻メアリーにとって素晴らしいチャリティーイベントになった。とても楽しかったです」と笑顔を見せた。

 気温14度で強風。小雨が降る中で太平洋にダイブした。「こんなに寒い中で海に飛び込むのは初めてだったが、たくさんの選手が来てくれた。とても刺激的で楽しい一日だ。水に飛び込むと体が楽になったし、気分も爽快だ」とロバーツ監督。寒さを物ともせず、清々しい表情を浮かべた。

 イベントにはフレディ・フリーマン内野手、ムーキー・ベッツ外野手、ウィル・スミス捕手ら多くの主力選手も参加した。テイラーは「たくさんのチームメートが集まってくれて、今シーズンが楽しみだ。オフを締めくくる最高のイベントだ」と感謝した。

 3日(同4日)にファンフェスタに参加した大谷翔平投手は不在だった。ロバーツ監督は「ショウヘイはとても忙しい男だ。彼はすでにアリゾナに向かっていると思うよ」と話した。スプリングトレーニングは9日(同10日)からアリゾナ州グレンデールで始まる。

(小谷真弥 / Masaya Kotani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY