「一平さん友達じゃないよね」2人の関係をファン考察 “ツンデレ”大谷翔平が200万再生

ファンフェスタに参加したドジャース・大谷翔平(右)と水原一平通訳【写真:Getty Images】
ファンフェスタに参加したドジャース・大谷翔平(右)と水原一平通訳【写真:Getty Images】

大谷が発言「ここはもうビジネスの関係なので、友達ではないですけど…」

 ドジャースの大谷翔平投手が水原一平通訳に言い放った絶妙なイジりの反響が止まない。3日(日本時間4日)に本拠地・ドジャースタジアムで行われたファンフェスタに参加。「一平さんとの関係はどうやって構築されてきたんですか?」との質問に回答した動画が、わずか2日ほどで200万再生を突破している。

 話題となっているのは、球団が公式インスタグラムに投稿した動画。ステージ上の大谷に「一平さんとの関係はどうやって構築されてきたんですか?」と質問が飛んだ。大谷は少し考えた後に「ここはもうビジネスの関係なので、友達ではないですけど、割り切って付き合っています」と絶妙な回答。水原氏が苦笑いで通訳すると笑いに包まれた。大谷も水原氏の反応にニヤニヤしていた。

 この模様を球団がインスタグラムに投稿すると大反響。わずか4時間ほどで100万再生に到達し、「いいね」も7万を超えた。さらには2日で200万再生を突破と、時間が経ってもまだまだ伸び続けている。2人の関係はファンの知る通り。信頼があるからこそのジョークだ。1月には水原通訳に関する一部メディアの報道に対し、大谷がインスタグラムで注意喚起を促したこともあった。

 大谷のイジりの“真意”には、ファンからも様々な見解が示されている。「大谷選手にとって一平さんは大切な同志だから……でもツンデレ」「大谷さんと一平さんの深い絆があるから発言できる」「一平さん友達じゃないよね、家族でしょ」「友達以上だから言えるのよねぇ? ステキ」「愛ある塩対応めなアンサーが大谷くんらしさ満載でしたね」とのコメントが寄せられている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY