20歳逸材が「えぐい球投げてる」 ど真ん中でも空振り…覚醒期待の球威「キレ感じる」

DeNA・小園健太【写真:荒川祐史】
DeNA・小園健太【写真:荒川祐史】

DeNA小園健太が松尾汐恩から高め速球で空振りを奪った

 DeNAの2021年ドラ1右腕、小園健太投手が6日の沖縄・宜野湾キャンプでシート打撃に登板。2022年同1位の松尾汐恩捕手から高め速球で空振りを奪った。この1球にファンも注目。「えぐい球投げてる」「めっちゃいい球やん」と声をあげた。

 今季の活躍を予感させる1球だった。シート打撃でマウンドに上がった小園が、真ん中高めの速球で松尾から空振りを奪った。“ドラ1対決”は20歳右腕に軍配。打席を外す松尾はヘルメットを脱ぎ、お手上げの表情だ。

 まだ1軍登板はないが、昨年は2軍2勝5敗、防御率4.21。オフには台湾ウインターリーグに参加し、4登板で2勝0敗、防御率1.42、19回で13三振を奪った。

「DAZN」が公式X(旧ツイッター)に投稿すると、「キレを感じる」「真っ直ぐかなりいい感じやで」「いい球投げてるね」「夢がありすぎる」とコメントが並んだ。一気にブレークとなるか。注目の1年が始まる。

【実際の映像】「えぐい球投げてる」 ドラ1対決で完勝…DeNA小園の剛球

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY