水原通訳にMLB公式も異例の注目…大谷翔平は「いたずらっ子」 反響止まぬ“爆笑イジリ”

ファンフェスタに参加したドジャース・大谷翔平(右)と水原一平通訳【写真:Getty Images】
ファンフェスタに参加したドジャース・大谷翔平(右)と水原一平通訳【写真:Getty Images】

MLB公式Xも“水原通訳イジリ”を投稿

 ドジャース・大谷翔平投手が、水原一平通訳を冗談交じりにイジった動画が話題となっている。本拠地で行われたファンフェスタから2日が経ち、MLB公式X(旧ツイッター)も「オオタニが通訳のイッペイにジョークを語る」と動画をアップした。

 話題となっているのは、ファンフェスタで行われたトークショーの一幕だ。司会のホセ・モタ氏から「一平さんとの関係はどうやって構築したんですか?」と聞かれると、大谷は「ビジネスの関係なので、友達ではないですけど、割り切って付き合っています」と笑顔で回答。水原氏が苦笑いで通訳すると笑いに包まれた。

 常に大谷をサポートしてきた水原通訳は、大谷の活躍によってエンゼルスだけでなく他球団のファンからも知られる存在になっている。球団の公式SNSがこの場面を切り抜いて投稿すると、インスタグラムでは2日で200万再生を突破する大反響となっている。

 ついにMLB公式も注目し、ファンからは「私たちは2人のコンテンツを求めている」「とても好感の持てる男だ」「100点の回答」「生意気でいたずらっ子なショウヘイ」などとコメントが寄せられていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY