デカデカ登場する大谷翔平「世界で名を」 居るだけで興奮の渦…人気ですぎて心配する声も

ドジャース・大谷翔平【写真:Getty Images】
ドジャース・大谷翔平【写真:Getty Images】

ファンフェスの様子をLAタイムズ紙が2面を使って報道

 大谷翔平投手のドジャース加入がカリフォルニア州ロサンゼルスに与えた影響は大きい。ファンフェスタで初めてファンの前に現れると、大歓声が沸き起こった。その様子を地元紙「ロサンゼルス・タイムズ紙」では2面を使って報道。SNSでは「すごーい」「日本人の活躍 世界で名を!!」と驚きの声が上がっていた。

 3日(日本時間4日)に本拠地で行われたファンフェスタで、大谷は登場しただけで大歓声を受けた。水原一平通訳とは「友達ではないですけど、割り切って付き合ってます」とイジってファンを笑わせ、取材では右肘のリハビリの状況や愛犬デコピンをキャンプに帯同させることを明言するなどした。

 ドジャースタジアムには沢山の大谷グッズが並び、既に完売した商品も。ファンフェスタには大勢の報道陣とファンが詰めかけた。ロサンゼルス・タイムズでは、取材中の様子の写真を用い、2面を使って報じるなど、異次元の注目度だった。

LAタイムズに掲載された記事一面の様子【写真:小谷真弥】
LAタイムズに掲載された記事一面の様子【写真:小谷真弥】

 SNSでは「ロスこの人気で開幕したらどないなっているのかな」と心配の声すら上がっていた。9日(同10日)から米アリゾナ州グレンデールでキャンプが始まり、日本時間3月20日には韓国でシーズンが開幕する。盛り上がりはまだまだ続きそうだ。

【実際の紙面】取材中の写真がでかでかと… ファンフェスで地元紙2面を独占した大谷翔平

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY