大谷翔平の“規格外の感謝”が呼んだ反響 同僚妻も「いいね」…選手以外も虜にする人柄

ファンフェスタに参加したドジャース・大谷翔平【写真:Getty Images】
ファンフェスタに参加したドジャース・大谷翔平【写真:Getty Images】

大谷が感謝「僕が観た中で最高のビデオ」…同僚妻も“いいね”

 ドジャース・大谷翔平投手が3日(日本時間4日)に同僚のジョー・ケリー投手の妻に贈った“感謝の言葉”に、妻の仲間たちもSNSで「いいね」を押して反応している。

 大谷は本拠地ドジャースタジアムで行われたファンフェスタに参加し、トークショー後に地元放送局「スポーツネット・ロサンゼルス」の中継に出演。背番号17を譲ったケリー夫妻にポルシェを贈ったことについて問われると、「僕が観た中で最高のビデオだった」「背番号は選手にとってはそれくらい、積み上げた価値はあると思う。そこに対するお礼というか、ありがとうございますという感じです」と話していた。

 このコメントに対し、ポルシェを贈られたアシュリーさんはインスタグラムのストーリーで「私は今も笑っているわ。あなたは史上最高よ、ショウヘイ・オオタニ」と感謝を伝えていた。

 同放送局がインスタグラムにインタビュー映像を投稿すると、主砲フレディ・フリーマンの妻・チェルシーさんも「いいね」を押して反応するなど、当事者以外からも注目を集める話題となっている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY