“イケメン過ぎる”新人出現 女性ファン歓喜…見つかった24歳が「まさに王子様」

オリックス・高島泰都【写真:北野正樹】
オリックス・高島泰都【写真:北野正樹】

ドラフト5位ルーキーの高島は「オリメン上位待ったなし」

 熱狂的な女性ファンも多いオリックスに、またも“イケメン”が現れた。キャンプが始まり、ドラフト5位ルーキーの高島泰都投手(王子)が「硬派なイケメン」「カッコ良すぎる」と話題となっている。

 7日から「オリ姫が選ぶバファローズの推しメン(略してオリメン)」の投票が始まった。ネット上で注目を集めているのが、24歳の高島だ。明大では準硬式をプレーした珍しい経歴の持ち主で、入浴後には「化粧水」を欠かさないという。

 6日にはブルペン入りし、真剣な眼差しでボールを投げ込んだ。ネット上のファンからは「高島くんオリメン投票上位に入りそうやな」「いや高島くんイケメンやな」「オリメン上位待ったなし」「さすがにイケメンすぎ」「王子から来たまさに王子様」と爽やかな風貌に注目する声が上がった。

 高島は以前「もちろん、野球の結果を出してから、そういう人気の部分はついてくるものだと思っているので。まず第一に野球という考えは変わらないですけど、少しは(ランクインを)考えています」と、オリメン投票を気にかけていることも明かしていた。昨年のオリメン投票では1位が山崎颯一郎投手、2位が山本由伸投手となったが、話題のルーキーがランキング入りすることはできるだろうか。

【実際の写真】「カッコ良すぎる」 爽やかフェイスが話題…オリルーキーの高島泰都

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY