「破産したくない球団へ」バウアーがSNSで異例の“売り込み” 最低年俸での契約提案

DeNAから自由契約となっているトレバー・バウアー【写真:荒川祐史】
DeNAから自由契約となっているトレバー・バウアー【写真:荒川祐史】

ポストからわずか3時間半ほどで1400以上のコメントがついた

 DeNAを自由契約となり、いまだ去就が発表されていないトレバー・バウアー投手が、自身のX(旧ツイッター)で異例の“売り込み”を行った。これが大きな反響を呼び、ファンからは多くのコメントが寄せられている。

 バウアーはパドレスからFAとなったブレイク・スネル投手について「複数年契約で何億ドルものお金をもらうことになる。そして彼はもらうべきだ。(その額に)ふさわしい」と言及。

 その上で「複数年契約を、何億ドルもを、またはたくさんの一流有望株やサイ・ヤング賞投手にコミットしたくないチームは、僕とリーグ最低保証年俸で契約すればそのロースター枠(で契約した別の選手)に支払わなくてはならなかった増加加算額はゼロだ。これは単に、勝ちたいが破産したくないチームにとってのもうひとつの選択肢だ」と熱望した。

 午前8時29分のポストに対して、3時間半ほどで1400以上のコメントが。ファンは「ドジャース、この男を再契約して」「トレバー・バウアーがレッドソックスかレンジャーズに必要。オリオールズに入ったら卑劣だ」「これをしないチームはどうしても勝ちたい気持ちが足りない。どのMLBチームも列をなしてこれを実現すべき」「マリナーズに電話して」「カブス、この男と契約して」など、さまざまな意見が上がった。

【映像】ピカチュウに扮したバウアーが「かわいい」 日本満喫にファン「ずっといて~!」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY