電撃移籍のドラ1が「劇的によくなってる」 主力圧倒の美直球&変化球「覚醒の兆し」

オリックス・吉田輝星【写真:北野正樹】
オリックス・吉田輝星【写真:北野正樹】

日本ハムからオリックスにトレード移籍した吉田輝星がライブBPに登板した

 日本ハムからオリックスにトレード移籍した吉田輝星投手が、新天地でベールを脱いだ。宮崎市で行われている春季キャンプで8日、ライブBPに登板。主力相手に好投し、「え? えぇ……劇的によくなってる」との声が上がっている。

 紅林弘太郎内野手との対戦では、直球で差し込んでファウルにすると、次はアウトコースへのスライダーで見逃しのストライクを奪っている。日本ハム時代からの美しい軌道の直球だけでなく、変化球とのコンビネーションも冴えた。

 キャンプを配信する「DAZN」は、ライブBPの映像を公式X(旧ツイッター)で公開。「めっちゃ良い球だった…!!」「これは覚醒の兆しの予感…!!」「スライダーめっちゃよくないか」「めっちゃ楽しみやわ」との声が寄せられた。

 甲子園を沸かせたスーパースターで、日本ハムにドラフト1位で入団。しかし、プロ5年目の昨季はわずか3試合の登板に終わっていた。昨年11月24日に黒木優太投手との交換トレードで新天地に移籍し、心機一転の飛躍を目指す。

【実際の映像】「え? えぇ…」ライブBPで主力打者を圧倒する吉田輝星

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY