水原通訳が身に着けた“特別”アイテム「良い宣伝」 大谷翔平と登場するだけで広告塔

キャンプ施設入りするドジャース・水原一平通訳(左)【写真:荒川祐史】
キャンプ施設入りするドジャース・水原一平通訳(左)【写真:荒川祐史】

大谷通訳の水原氏のバックパックに注目「提供されてるのかな?」

 通訳とは思えないほどの注目度だ。ドジャース・大谷翔平投手の通訳を務める水原一平氏の身に着けているアイテムがファンの関心を集めている。「一平さんのバックパック? もちゃんとBOSS製品なのですね」と着目していた。

 8日(日本時間9日)、スプリングトレーニングのバッテリー集合日に水原氏は大谷とともに登場。水原氏は黒地に白文字で「BOSS」と書かれたバックパックを持って球団施設入りした。大谷がブランドアンバサダーを務めるドイツの高級ブランドBOSS(ボス)社製のものだ。

 これまでにも大谷がブランドアンバサダーを務めるニューバランスやBOSSの製品を身に着けていた水原氏。大谷とは通訳という関係だけでなく、運転手や練習相手を務めるなど、常に行動を共にしている。そのため、ファンも水原氏の身に着けているものにも注目していた。

キャンプ施設入りするドジャース・大谷翔平(右)と水原一平通訳【写真:荒川祐史】
キャンプ施設入りするドジャース・大谷翔平(右)と水原一平通訳【写真:荒川祐史】

 SNSでは「一平さんもBOSSやNBから商品提供されてるのかな?」「良い宣伝媒体ではあるよね 私がスポンサーなら無償提供するわ」「大谷くんからの指示ならスポンサー思いにもほどがある」とコメントが寄せられていた。

【実際の様子】水原氏もしれっと「BOSS」 通訳も“広告塔”…大谷翔平と登場で「良い宣伝に」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY