下半身パンパン…怪物21歳が「またデカくなってる」 軽々剛速球で「由伸超える予感」

オリックス・山下舜平大【写真:小林靖】
オリックス・山下舜平大【写真:小林靖】

“165キロ超え”にも意欲「余力あまってました」

 オリックスは10日から春季キャンプの第3クールに入った。球団公式YouTubeでは、今キャンプでブルペン入りした21歳・山下舜平大投手に密着。ボールの威力もさることながら、「山下舜平大まじで身体デカすぎる」と大きなボディにも注目が集まっている。

 山下は7日にキャンプで初めてブルペン入り。中嶋聡監督ら首脳陣も見守る中で26球を投じ、最速は152キロを計測した。大きな体から軽々放たれる剛速球は、捕手・若月健也のミットを甲高く鳴らした。

 ボールにギャラリーは釘付けだったが、投球後に感想を問われると「もうちょっといけるかな、余力余ってました」と淡々。今後目指す球速については「163、4、5、もっと行きたいですね。更新してきたいです」と日本人最速更新に意欲を示した。

 動画を見たファンは「またデカくなってるよ」「この動画に上がってるアングルで見るペータ、想像以上にデカすぎてびっくりする。お尻と太ももえぐいことになってる笑」と体の進化に注目。他にも「由伸を超える予感しかしない」「投手としては大谷選手も超えれると個人的に思ってる」などと、更なる成長に胸を躍らせるファンも多いようだ。

【実際の動画】怪物21歳が「またデカくなってる」 肉厚ボディから放たれる剛速球

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY