上手すぎる内角捌き…逸材ドラ1が衝撃の打撃 柔らかスイングでも「速いしパワーある」

DeNA・度会隆輝【写真:町田利衣】
DeNA・度会隆輝【写真:町田利衣】

DeNA度会は初実戦となった紅白戦で3安打2打点と活躍

 DeNAのドラフト1位・度会隆輝外野手が衝撃デビューを飾った。沖縄・宜野湾キャンプでの初実戦となった10日の紅白戦に、紅組の「1番・右翼」で出場して、2本のタイムリーなど3安打2打点をマークした。いきなりの躍動は「インローの捌きが上手すぎる……期待せずにはいられない!!」「やはり凄いぞこの男! スイング速いし、パワーもある!」とファンを喜ばせている。

 初回の第1打席に、2021年ドラフト1位の小園健太投手から安打を放つと、第2打席では適時打。さらに4回2死二塁、徳山の内角低めを鋭いスイングで弾き返し、右翼手の頭上を越える適時二塁打となると、キラキラな笑顔で右腕を突き上げた。

 3球団競合の末に入団した逸材が、初実戦から元気いっぱいにダイヤモンドを駆けまわった。「DAZN」公式X(旧ツイッター)が映像を公開すると「挨拶代わりにインローを捌いて見せる度会」「スイングスピードめちゃくちゃ速いな。あそこまで飛ばすとは」「柔らかいスイングからのこの飛距離たまらん」「これはスター性感じざるを得ない」「これは想像以上に凄いかもしれんぞ」といった声が。激戦の外野のレギュラー争いへ、まずは強烈なインパクトを残した。

【実際の映像】「インローの捌き上手すぎる」「想像以上に凄い」 衝撃デビューの逸材ドラ1

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY