日本語で「ヤマモーロ!」 由伸に虜のはずが…少年の背番号に即ツッコミ「味わい深い」

キャンプインを迎えたドジャース・山本由伸【写真:ロイター】
キャンプインを迎えたドジャース・山本由伸【写真:ロイター】

発音が難しい? 「ヤマモ~ト~! ヤマモ~ト~!」と叫んでいた少年ファン

 ドジャースの山本由伸投手は9日(日本時間10日)、米アリゾナ州グレンデールでメジャー1年目のキャンプインを迎えた。グラウンドでは新しいチームメートと笑顔で交流を深める中、フェンスの向こうでは早くも1人の少年が山本の虜になっていた。

 詰めかけた大人のファンの間から、グラウンドの山本を見て「ヤマモ~ト~! ヤマモ~ト~!」と叫ぶ少年がいた。発音が難しいのか「ヤマモーロ!」とも聞こえる。ドジャースのキャップとユニホームを着用し、こっちを見てと言わんばかりに、フェンスを掴んで甲高い声を響かせていた。

 Full-Countが公式X(旧ツイッター)に少年の映像を公開すると、ファンからは「かわいい」「ヤマモーロ」「かわいすぎる」「思ったより高い声で可愛かった」「これ今日何回も見ちゃったよ」などとコメントが寄せられた。

 しかしよく見ると、少年が着ていたのは背番号17の大谷のユニホーム。「しっかり17番」「しかしユニホームは大谷さん」「いつか18番着て応援してね!」「17番着てるのが最高に味わい深い」とツッコミも入っていた。

【実際の動画】必死に「ヤマモーロ!」 可愛い声で山本由伸を呼ぶ少年

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY