大谷翔平は「本当に普通の人」 異例の注目度でも謙虚…ド軍同僚が受けた衝撃

ドジャースのタイラー・グラスノー(左)と大谷翔平【写真:荒川祐史】
ドジャースのタイラー・グラスノー(左)と大谷翔平【写真:荒川祐史】

グラスノーはド軍との交渉中に大谷からビデオメッセージを贈られていた

 10年総額7億ドル(約1044億円)でドジャース入りした大谷翔平投手は10日(日本時間11日)、スプリングキャンプ2日目を終えた。レイズからトレード加入したタイラー・グラスノー投手は「とてもクールで謙虚」と新たな同僚の印象を語った。

 グラスノーは昨年末にトレードでドジャース入りし、その後5年契約を結んだ。球団との交渉中には、大谷から「あなたのために本塁打を打ちたい」とのビデオメッセージが贈られていたことも話題となった。

 大谷、さらに山本由伸投手が加入したことで「間違いなくカメラの数は増えた。彼らはとてもクールで、謙虚ないい人だ」とグラスノーは語る。大谷とは3日(同4日)に本拠地ドジャースタジアムで初めて会話を交わしたという。

 その印象は「『ワオ。あなたは本当に普通の人なんだね。本当にいい奴だ』って。自然体という感じだ。新しいチームメートとして加わって、これから彼らのことをもっと知れることに興奮しているしているし、幸運にも思っている」と人柄に惚れ込んでいる様子だった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY