飛び立ちそうな大谷翔平に「笑っちゃう」 最強キャラそっくり…おてんば姿が「可愛い」

トレーニングを行うドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
トレーニングを行うドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

トレーニングで様々な“走り方”を見せた大谷

 ドジャースの大谷翔平投手は10日(日本時間11日)、米アリゾナ州グレンデールのキャンプ施設でトレーニングを行った。その最中には、“おてんば”な一面を見せる場面も。両手を広げながら笑顔で走る様子が、とあるアニメキャラにそっくりだと話題だ。

 この日は「1080スプリント」という機器を使ってのトレーニングなどで汗を流した。「あーダメだ」と声を上げながらも下半身をいじめ、その後はバットを持って室内のトレーニング施設へと向かった。

 ダッシュのトレーニングでミニハードルを駆け抜ける際には、おちゃめな笑顔を浮かべながら腕を広げでダッシュする場面があった。独特な走り方で汗を流し、スタッフからも笑みがこぼれた。

両手を広げて走るドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
両手を広げて走るドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

 両手を横に広げて走るシーンを見たファンの中には、漫画の「Dr.スランプ アラレちゃん」を思い出した人も多いようだ。ネット上では、「アラレちゃん」「やっぱアラレちゃん走り可愛い」「お茶目一面もあって好感持てます」「アラレちゃん走りしすぎていつか飛べそうな大谷翔平」「大谷くんかわいすぎるーーーー!」「キーンとか言って走ってたら笑う」「もうちょい距離あればきっと離陸してる」と声が上がっていた。

【実際の様子】大谷翔平は「いつか飛べそう」 “アラレちゃん”と話題のワンシーン

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY