鷹限定ユニが「最高にクールだ」 シンプルでも…ファンに好評「今年のかわいい」

ソフトバンク・周東佑京【写真:小林靖】
ソフトバンク・周東佑京【写真:小林靖】

2022年はスカイブルー、2023年はグリーンだった

 ソフトバンクは11日、「ファイト! 九州デー」で配布するユニホームのデザインを発表した。ホワイトとイエローで構成されたシンプルなデザインに、ファンからは「今年のかわいい」「最高にクールだ」と好評のようだ。

 今回のデザインは「熱気」がモチーフとなっており、裏から表にかけて大きなイエローのラインが引かれている。チームカラーの「レボリューションイエロー」で、チームとファンが共に創り出す熱い瞬間が表現された。

 2022年はスカイブルー、昨年はグリーンが目を引くデザインだったが、今回はイエローをメインとしたカラーとなった。ユニホームは同イベントが行われる九州の6会場で、ビジター応援席を除く入場者全員に配布される。

限定ユニホームを持つソフトバンク・周東佑京【写真:球団提供】
限定ユニホームを持つソフトバンク・周東佑京【写真:球団提供】

 球団公式X(旧ツイッター)でデザインが発表されると、ファンからは「今年のデザインは、シンプルで好きだなぁ」「今年のデザインは白と黄のシンプルだ。職場で着てても微妙に怒られないかも」「めっちゃ良い!」「普通に可愛いじゃん」「久しぶりに好きかもって思えた」「このデザイン割と好きかも」と好意的な声が並んでいた。

【詳細写真】裏側もシンプル「最高にクールだ」 「ファイト! 九州デー」配布ユニのデザイン

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY