3日で馴染む大谷翔平 指揮官につられ大笑い…和気あいあいの談笑が「楽しそう」

グラウンドで談笑するドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
グラウンドで談笑するドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

ロバーツ監督らと談笑…声高らかに笑う大谷翔平

 ドジャース・大谷翔平投手は11日(日本時間12日)、米アリゾナ州グレーンデールの施設でスプリングトレーニング3日目を迎えた。初日には「今のところは楽しくやれているのかなと思います」と話していたが、この日もデーブ・ロバーツ監督らと話し、爆笑するなど、既にチームに馴染んでいた。

 大谷は3日目のこの日、山本由伸投手のブルペンを視察したり、シャドーピッチングを行ったりするなど、軽めの調整だった。ブルペンでは、大谷、水原一平通訳が話しているところにロバーツ監督が訪れ、談笑。指揮官につられ声を上げて大笑いする場面もあった。

 昨秋には右肘を手術し、リハビリを行いながら、初のFAになるなど激動のオフを過ごした。「新しいチームですので。1年目のつもりで。まずは環境に慣れるのが最優先かなと思います」とドジャース移籍後に話していたが、良い関係値は築けているようだった。

 大谷、ロバーツ監督らの会話にはその後、山本も参加。沖縄生まれの指揮官は以前、「先日アプリをダウンロードした。日本語が上手になれるようにね。今年は日本語がうまくなりたいと思っている」と宣言していた。SNSでは「ロバーツ監督がよくやるこの笑い方、好き」「どんな会話が 監督大笑い 和気あいあい」「楽しそう」といったコメントが寄せらていた。

【実際の動画】監督につられ…爆笑する大谷翔平が「楽しそう」 和気あいあいで談笑する場面

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY