まさかの“三刀流”…大谷翔平が「監督の佇まい」 貫禄にファン大興奮「貴重な光景」

ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

山本由伸のブルペンを視察した大谷翔平

 ドジャース・大谷翔平投手は11日(日本時間12日)、スプリングトレーニングでチームメートの山本由伸投手のブルペンを視察した。仁王立ちで腕組みしながら時折頷く大谷に「翔平コーチ素敵」「もはや監督やコーチの風格」「監督の佇まい」と声が上がっている。

 キャンプ3日目を迎えたこの日、大谷は山本とデーブ・ロバーツ監督を交え談笑する場面も。山本は「球種の話だったり。まぁそんな感じです。アドバイス? そういうのはないですね。ピッチングのことを話しました」と会話の内容を明かしていた。

 大谷は後ろから山本の投球を見守った。時には頷きながら熱視線を送った。その後は、子どもにサインを書くなどファンサービスし、球場を後にした。

 ドジャースの公式X(旧ツイッター)が動画で公開するとファンも注目。「こういう光景がこれからずっと見られるのだと実感」「リアルBOSS ショーヘー」「貫禄ありありなピッチングコーチみたいな大谷くん」とコメントが寄せられた。

【実際の動画】仁王立ち&腕組みで熱視線…漂う「監督の風格」 山本由伸の投球を見る大谷翔平

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY