18歳ドラ1逸材は「下半身デカくて良き」 初実戦の快打にファン衝撃「ロマンの塊」

紅白戦に出場したオリックス・横山聖哉【画像:パーソル パ・リーグTV】
紅白戦に出場したオリックス・横山聖哉【画像:パーソル パ・リーグTV】

オリのドラ1・横山聖哉は紅白戦に代打で登場、右前打を放った

 オリックスのドラフト1位ルーキー、横山聖哉内野手が12日に行われた紅白戦に代打で登場し、ヒットを放った。いきなり結果を残した18歳にファンも驚嘆。「ロマンの塊やね」「下半身デカくて良き」と声をあげた。

 横山聖は5回に代打で登場。育成右腕・中田惟斗投手の低め直球を捉えて一、二塁間を破る右前打を記録した。上田西高(長野)では超高校級内野手として知られ、昨年ドラフト会議では単独1位指名の逸材。実戦初打席でインパクトを残した。

「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeやX(旧ツイッター)に映像を投稿すると、ファンは続々反応。「もう期待しかないなー」「素晴らしい」「ようやっとる」「いい打撃すぎるよ」「まだ18歳ですか」「大きく育って」「そもそも体がでかいわ」とコメントが並んだ。18歳逸材への期待はさらに高まったようだ。

【実際の映像】18歳ドラ1は「ロマンの塊」 紅白戦初打席でヒットを放ったオリ横山聖哉

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY