大谷翔平の隣にいた“懐かしき人物” 「お見かけしたことある」キャンプ登場で話題

ドジャース・山本由伸の投球を見守る大谷翔平(左)【写真:荒川祐史】
ドジャース・山本由伸の投球を見守る大谷翔平(左)【写真:荒川祐史】

前田健太の元通訳、ウィル・アイアトンさんがド軍キャンプに帯同

 大谷翔平、山本由伸両投手らが参加しているドジャースのスプリングトレーニングに、タイガース・前田健太投手の元通訳、ウィル・アイアトンさんの姿が見られ、ちょっとした話題になっている。ドジャースのウエアを着用して、山本のブルペン投球などに立ち会っている様子が確認できる。

 アイアトンさんは、前田がドジャースに入団した2016年から専属通訳を務めていた。現在はドジャースでパフォーマンス・オペレーション主任として活躍している。

 今回のスプリングトレーニングでは、山本、水原一平通訳、園田芳大通訳と言葉を交わす姿が話題に。11日(日本時間12日)に山本がブルペンに入った際も、マウンド後方から大谷らとともに投球を視察していた。

 SNSではファンから「由伸のブルペンピッチングの時に一緒に話してるのウィリーよな。マエケンの通訳の」「私が見張っているのはウィル?」「どこかでお見かけしたことあると思ったら、元マエケン通訳で現LADデータスタッフのアイアトンさん!」とコメントが並んでいる。今後も活躍を見る機会は多くなりそうだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY