無邪気な大谷翔平が「素敵だわぁ」 つられて周囲も爆笑…充実トレが呼んだ反響

トレーニングを行うドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
トレーニングを行うドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

ダッシュトレーニングで様々な表情を見せた大谷

 ドジャースの大谷翔平投手が行う“独特?”なトレーニングにファンも笑顔になっている。米アリゾナ州グレンデールのキャンプ施設でトレーニングを行う大谷は、ダッシュを行う際に腕を頭の上で動かしながら笑顔。それを見た周囲のトレーナーらも笑みを浮かべる一幕があり、ファンも「可愛いwww」「クソガキさが滲み出てる」と注目した。

 キャンプ2日目の10日(日本時間11日)には「1080スプリント」という機器を使ってのトレーニングなどで汗を流した。ダッシュのトレーニングでミニハードルを駆け抜ける際には、おちゃめな笑顔を浮かべながら両腕を水平に伸ばしたり、様々なバリエーションの手の動きでダッシュを行う場面があった。

 ネット上のファンも、大谷の独特なトレーニングに注目。「バンザイ走法いいですね」「トレーニングと称してこのポーズをショウヘイにやらせたかったりして」「うーん。この動作は、どこに負荷をかけてるトレーニングでしょうか? 素人の私にはわかりませんが楽しそうです」「かわゆい」「楽しくトレーニングできるって素敵だわぁー」と、楽しげな様子が話題となっている。

 膝に手をついてしんどそうな表情を浮かべる場面もあったが、“息抜き”もしつつ、様々なトレーニングをこなしてシーズンに向けて調整を進めている。

【実際の動画】笑顔で“バンザイダッシュ” 楽しげにトレーニングを行う大谷翔平

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY